子どもたちの元気に働く姿、楽しそうに遊ぶ姿☆

今日は午後から、新年の挨拶と所用で金光教室へ。

少し時間に余裕がある中で金光教室へ車を走らせたので、久々にSelfishの生徒のTくんが働いているうどん屋さん『てまり』へ遅めの昼食を食べに寄りました。お店の情報はこちらへ。 → 香川製麺てまり(食べログ)

注文したのは、もちろん、お店の看板メニューであり、前回も食べたこれ!!

インパクトありすぎの、このかき揚げうどんが食べたくて♪♪

このBigサイズのかき揚げも野菜たっぷりで美味しいし、麺も腰がしっかりしていて美味しい。そして、これで320円とコスパも最高。最近、すっかし少食になってしまった私はこれだけでお腹いっぱいになっちゃうので、他にも食べてみたいものがあるけど、そこまでお腹に余裕がありません。笑

店内では、偶然にもオーダー時も配膳時もTくんが対応してくれて、働いている姿もしっかり見ることができました☆

金光教室のかわいい子どもたち

普段は基本的に授業が茶屋町教室のため、なかなか金光教室へ顔を出すことができ中たり、行けても短時間しか子どもたちと過ごせなかったりなのですが、今日はちょっと長めに子どもたちと一緒に過ごすことができました。

何回か顔を合わしたことのある子(覚えてくれているかどうかは不明ですが…苦笑)から今日初めて会う子もいましたが、みんなすぐに受け入れてくれて、トランプしたり、卓球したり、最後は相撲までしたりと、たくさん一緒に遊んでもらいました♪♪笑

おやつの時には、わざわざみかんの皮をむいてくれて「どうぞ!!」と渡してくれる子や、自分の水筒からお茶を注いで、そのコップをスッとこちらに渡してくれる子もいて、その優しさと気遣いに感動。本当にみんないい子たちばかりでとってもかわいい♡

今年度中は時間割が変わらないのですぐには難しいですが、来年度は時間のやりくりを上手にして、もう少し多めに金光教室に顔を出せるようにして、もっとみんなと一緒に過ごせる時間を作れるようにしたいと思っています。

子どもたちの元気に働く姿、楽しそうに遊ぶ姿に先生はとっても元気をもらえました♪♪

みんな、ありがとう!!

-代表者ブログ, 日記, 教室にて, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)