待ちに待った知らせが届きました!!

投稿日:

昨年の終わり頃から話が進み始め、今年に入って物件の決定、4月から本格的に準備を進めてと構想約◯年、準備期間約8ヶ月(実質は2人の4月からの本格的な準備がほとんどですが…苦笑)を経て、ようやくスタートラインに並ぶチケットをゲット♪♪

せるふぃっしゅ金光教室で開所を予定している放課後等デイサービス事業の岡山県からの指定通知書が送られてきて、予定通り8月1日から事業をスタートできることになりました!!

ずっと以前から「いつかやりたい☆」と思いながらあたためていた、学習支援を中心とする現在の茶屋町での事業とは違う形での子どもたちの居場所づくり。いろんな意味でなかなか余裕がなくて着手することができなかったのですが、金光教室のスタッフの中心となる福尾先生、松本先生の力を借りることができ、実現に漕ぎつけました。

実際、準備に入ってからも、制度の壁に阻まれ予定変更を余儀なくされましたが、そんなことも発想の転換でプラス材料と捉えながら準備をしてきました。

2人には頼りっぱなしで苦労ばかりかけてきましたが、それすらも楽しんでくれている(と、勝手に感じている…笑)2人には感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、2人だけでなく、他の先生方やご協力いただいたみなさんのお力があったからこそここまで来れたことは言うまでもありません。

本当にありがとうございました。m(__)m

先日も少しお伝えしましたが、夏休みに入って日中一時支援での利用者も増えてきて、どんどんにぎやかになっていく金光教室。8月からの放課後等デイサービスの開始により、さらに利用者も増えてもっともっとにぎやかで楽しい、みんなの居場所になってくれると思っています。

まずはスタートラインに立ちました!!

ここから、またみんなで力を合わせて元気いっぱい、楽しく前に進んでいきたいと思います☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について, 活動, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.