姉妹園の生活発表会にお邪魔してきました!!【パート2】

今日は姉妹園である東大沢保育園の生活発表会があり、そちらに呼ばれてお邪魔してきました‼︎

IMG_6719

昨日、関東に忍び寄る寒波とともに関東上陸。岡山にいても寒さに震えていますが、こちらに来ても同じく寒さに震えています。っていうか、こっち岡山よりも寒過ぎ…。(T_T)

今回で3回目のこちらの保育園訪問。初回はそこそこいい天気、2回目は雨、そして3回目の今回は寒波。。。

完全に嫌わてるのかぁ???なんて思ったりもしましたが、さすがに3回目となると子どもたちも覚えていてくれたり、先生方もあたたかく迎えてくださったりと本当にうれしい限りです。

そして、メインの生活発表会はというと…。

開園一年目のこちらの園では、もちろん初めての生活発表会。子どもたちも先生方も一生懸命取り組まれていてとっても素敵な発表を見せていただきました。そして、いつものことながら、そんな子どもたちのかわいい笑顔、真剣な演技、がんばっている姿に最高の癒しをもらって心からあったかくしてもらいました♡

東大沢保育園のみなさん、今回も大変お世話になりました。また来させたいただきますね。

明日、元気に岡山に帰ります!!

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)