18名の子どもたちが元気いっぱい巣立っていきました🌸

本日は、普段過ごしている保育園の卒園式でした。

この園にお世話になり始めたときはまだ3歳児で、とても小さくて、かわいらしかった子どもたちが、この3年間で心も体も大きく、しっかりと成長し、元気いっぱいに巣立っていきました🌸

この子たちともたくさんの思い出があります。3歳児、4歳児の頃は、保育室が2階ということもあり、たまに上の階に上がって保育室をのぞいた時や、行事の時に関わる程度だったのですが、それでもいつも顔を見たら名前を呼びながら近付いてきて、一緒に遊んでくれました😁

最年長になった今年度は、1階の事務所の横の遊戯室が彼ら、彼女らのお部屋ということで、日常の中でも会うことが多かったし、たくさんの行事にも同行させてもらって、その成長を間近で見せてもらっていたので、一緒に今日のこの日を迎えられたことを本当にうれしく思っています。今日の卒園式では、その集大成として、立派で、堂々とした姿を、これまた一番近くで見ることができたことは、本当に幸せな時間を過ごさせてもらっているなと感じ、感謝の気持ちでいっぱいです😊

みんなご卒園おめでとう🎉🎉

素敵な一年生になってください✨✨

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)