あなたならどんな答えを選択しますか?

投稿日:

アメリカ・カリフォルニア州出身のメンタル面を中心としたコーチングで有名なアンソニー・ロビンズの言葉。

絶対に失敗しないとわかっていたら、
あなたは何をするだろう。
絶対に成功するという確信があるなら、
あなたは何を追求し、どんな行動をとるだろうか。
(アンソニー・ロビンス)

この言葉を見たとき、自分の中で直感的に閃いた答えは…。

「絶対に失敗しないとわかっていたら…」

きっとそれには挑戦しない。失敗しないということは安心感にはつながるが、ワクワク感や楽しみがそこにはない。本当は、何かを始める際に一番欲しい答えなんだとは思うけど、素直にそれを選択することはない天邪鬼な性格。笑

「絶対に成功するという確信があるなら…」

“確信”と言い切ってしまうと語弊があるかもしれないが、基本的に何かを始める際にはその先に成功すると信じて、その先にあるゴールをに向かって、自分の信じた道を進むのみ。だって、最初から成功が期待できなかったり、信じられなかったりだと、それにチャレンジすらしないし、チャレンジする勇気も持てないと思うので…。

もちろん、人によっては全然逆の考え方の人も多いと思います。

さてさて、この言葉を読んだとき、あなたならどんな答えを選択しますか?

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, ことば

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.