サミットを終えて…

本日、『社会起業支援サミット in 岡山』に参加してきました。
以前のブログでも紹介させていただいたように、今回はパネリストとして声をかけていただき参加してきたわけですが、実際に参加させてもらっての感想はというと…。
他の団体の方々があまりにもきちんと準備をされて、それぞれが立派な活動をされている中で発表されているのを見て、ちょっぴり気後れしてしまいました。
だって、ほとんど何も準備することなく、限りなくぶっつけ本番でやろうとしていた(正確には「やった」)自分が恥ずかしくて…。
それでも何とか自分の役目を全うして、声をかけてくださった実行委員の人の顔をつぶさない程度にはできたかな?と勝手な自己評価。
何はともあれ、大失敗しないうちに終えることができてよかったです。
自分の出番に関しての反省はそんな感じで、サミット全体としては大成功の素晴らしいものだったと思うし、参加させてもらって自分自身をすごくたくさん得るものがあってとてもいい勉強になりました。
やっぱり普段、自分の頭の中で考えられる範囲での活動になってしまいがちなので、こういった場に参加させていただいていろいろ視野を広げたり、新しい知識を増やすことも大切だということを痛感しました。
それに、こういった場に参加させていただくと、また新たな出会いがたくさんあり、自分の世界が広がっていくというのもとても大切なこと。
たくさん、いい刺激をもらいました!!(^^)v
実行委員の皆さん、数ヶ月に渡る準備から当日のお役目まで本当にお疲れ様でした。m(__)m
他の参加者の皆さんもお疲れ様でした。m(__)m
またこんな機会があればぜひ参加させていただき手、勉強させてもらいたいと思います。
本当にありがとうございました♪♪

-代表者ブログ, 日記, イベント

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)