ペースダウン

投稿日:2009/06/23 更新日:

基本的にせっかちな人間なんですよね。(T_T)
「おもしろそう☆」とか「やりたい!!」と思ったらとにかく何でも一気に始めてしまいたくなっちゃう人です。
それが功を奏することもあれば、もちろん失敗につながることもあります。
そんなこんなで反省ばかりの人生です…。
Selfishを開設してもうすぐ3年になります。
開設時に思い描いていた形に近付けたこともあれば、いまだに全然形にできていないこともあります。
夢や理想は大きいけれど、現実はそんなに甘くないということを思い知らされている毎日。
加えて、日々の取り組みの中で新しい目標を見つけてしまうと欲張り者はすぐにそっちにも手を出してしまうのでどんどん忙しくなってしまい、当初の計画が遅れ気味。
結局、自分で自分の首を締めてしまっている気がする…。(笑)
昨年度は急に思い立って大学生しちゃったし、今年度はその延長で学校の講師をしちゃってる。
でも、それらの経験が、長い目で見たときにSelfishにとっても自分自身にとっても絶対に役に立つと信じているから、どんどん前に進めちゃう。
開設当初やりたくて準備を進めていたことも、よくよく考えたら時期尚早だったり、一人じゃできないことばかり。
たくさんの人のご理解やご協力をいただきながら、今やっと少しずつ少しずつ形になっているような気がする。
焦って形や理想ばかりにとらわれるんじゃなく、ゆっくりでいいからできることを一つ一つ積み重ねて理想に近付けていくことが本当に大切なこと。
せっかちな性分が邪魔をして、かなり焦りすぎてたことを猛反省。(>_<) ここらでちょっとペースダウン↓↓。 今の毎日の中ですべきことをきちんと行い、その中で少しずつ力を蓄えて必要に応じて新しいことに取り組んでいこうっと…。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.