無事に到着&元気に活動してます!!

今朝、現地時間の午前5時前(時差が2時間のため、日本時間の午前7時前)、無事にバンコクに到着しました!!

飛行機を降りて、入国手続き、荷物を受け取って空港から一歩外へ出ると亜熱帯特有の蒸し暑さが、寒い日本を離れて南の国へ来たことを感じさせてくれました。やっぱり暖かいっていいですね♪♪笑

季節的には、一応、乾季なのでちょっと涼しく、雨も少ないはずですが空港から市内への移動中には少し小雨もちらつき、「こちらの方も日本と同じで、少し機構の様子が変わっちゃってるなぁ…。」って思いつつのバンコク初日。

午前中は、今回のバンコク訪問の一番の目的である会社への訪問&社長さんへのご挨拶。

20160121001
(会場となるギャラリー21。現在は書道展を開催していました。)
実は、こちらの会社で所有されているギャラリーで、今年の夏にSelfishの丸山先生の個展を開催させていただくのです。丸山先生はSelfishの関係者ではご存知の方も多いと思いますが、銅版画の作家さんで、たくさんのステキな作品を作られており、地元岡山では何度も個展をされていらっしゃます。

20160121002
(下見中の丸山先生と会場の様子)

Selfishはみんなの夢や成長を応援する場所。それは子どもたちだけでなく、そこに関わっているすべての人々の応援をします。それはもちろん、先生も一緒。

ということで、「せっかくだから、日本を飛び出してバンコクで個展をやってみませんか?」と最初に丸山先生に声をかけ、あれから2年の準備期間を経て、この夏ようやく実現することになりました!!

20160121003
(会場内に、丸山先生の作品をちょっと飾って写真撮影)

社長さんへのあいさつを済ませ、会場内の様子や備品等の確認、必要な道具の採寸など個展の開催に向けて、今回できる準備をしっかり行なってきました。

20160121004
(会場をバックに作品を持った丸山先生)
日程等決まりましたら、またご紹介させていただきますので、この夏は是非、ご家族旅行等の目的地をタイ・バンコクにして、丸山先生の個展へも是非足を運んでみてください♪♪

これから、こちらで以前勤めていた仕事先の同僚の先生たちと食事にいってきまぁ〜す☆(^^)v

-代表者ブログ, 活動, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)