『笑顔いっぱい!! 光井亮太作品展』にお邪魔してきました!!

倉敷の美観地区にあるカフェ&ギャラリー「破゛流知庵(ばるちあん)」で開催されていた光井亮太くんの作品展にお邪魔してきました。

▼開催期間
2016年4月26日~2016年5月1日
午前10時~午後6時(最終日は午後3時)
幼いころに「自閉症スペクトラム」と診断され、絵で自分の気持ちを表現してきた光井亮太さんのアート作品を展示。動物や車などを豊かな感性で描いたペン画のほか、ポストカード、タペストリーといったグッズも並ぶ。

上の紹介文は山陽新聞のタウンナビおでかけで紹介されていた記事です。県内の特別支援学校に通う高校2年生の彼の作品は、色彩豊かですごくかわいい作品ばかり。個人的に一番大好きな作品はこちら。

20160501001

会場内の素敵な作品の数々とともに会場の雰囲気もご紹介させていただきます。というのも、こうしてご紹介させていただきながら、実はこの展覧会は本日が最終日であったため、もし「見てみたい!!」と思われた方がいらっしゃっても、足を運んでみていただくことができないので…。(こうして作品や会場の様子をご紹介させていただくことはご了承いただいております。)

20160501002
20160501003
20160501004
20160501005
20160501006

素敵な作品の数々にここ最近の疲れも一気に吹き飛びましたし、楽しい時間を過ごすことができました♪♪

今回の作品展は今日まででしたが、また開催予定があるということでしたので、次回の開催の予定がわかりましたらまたこちらでもご紹介させていただきますので、次回以降、機会がございましたら是非足を運んで作品に癒しをもらってください♡

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)