行った…

投稿日:2009/01/31 更新日:

1月は『行く』。
2月は『逃げる』。
3月は『去る』。
昔からよく言われる“言葉”。
昔の人は、ほんと上手に“言葉”を生活の中に取り入れて使い、“言葉”と共に生きてきたんだなぁってつくづく感心してしまう。
気が付けば、今日でもう1月も終わり。年が明けて、はや1ヶ月。
ほんと、「あっ」という間に1月は行ってしまった…。
4月に大学に入学してから10ヶ月。
入学当初はどうなるかと思っていた仕事との両立生活も、みんなに支えられ、助けられながらなんとかここまでやってきて残り2ヶ月。
この10ヶ月の間に一体どれだけのことができたんだろう?って考えると、なぁ~んにもできてない気がする。
残り2ヶ月すら、バタバタしてるうちにまた何もできないうちに過ぎ去ってしまうんだろうなぁ…。
やり残した感でいっぱいだけど、でも時間だけは過ぎていき、一つの終わりを迎えなきゃいけない。
ある意味、期間限定の夢の世界から現実に引き戻されるような感じ。
そう考えると、少し淋しい気もするが……。(;_;)
過ぎ去った過去を大切にしながら、今のこの現実ときちんと向き合い、新しい未来に夢と希望を抱きながら、しっかり前を向いて進んでいきたい。
時の速さに負けないように…。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.