教室に子どもたちの声が帰ってきました!!

投稿日:

年末年始の休室期間を終えて、今日から教室での2016年の授業開始。それに合わせて、仕事始め。数日間お休みをいただいて静かだった教室に子どもたちの元気な声が帰ってきました!!

20160104001

冬休みも残り3日となり終わりが見えてきているのに、終わりが見えてこない宿題。保護者の方々も頭を抱え、先生も頭を抱えているのに本人はいたって平静。その余裕はどこから生まれてくるのかこちらが教えて欲しいぐらいです…。苦笑

という、新年早々のボヤキは横に置いといて、今年も無事(!?)に始まりました!!

1ヶ月後には私立高校のⅠ期入試を皮切りに、本格的な高校受験シーズンに突入。中学3年生が自分の志望校への進路を勝ち取るための本格的な戦いの火蓋が切られます。それと同時期に、まだまだ進路が確定しない受験生を横目に、Selfishの来年度の授業カリキュラム作成に入らなければいけません。ここ数年、年明けから新年度開始までのこの3ヶ月が一年のうちで一番頭を悩ませる時期でもあります。おまけに、この3ヶ月の時間の流れはメチャクチャはやいし…。泣

なにはともあれ、やっぱり教室には子どもたちの元気な声が一番ですね☆

今年も一人ひとりの目標や課題をクリアして成長につなげていけるよう、子どもたちと保護者の方々と3人4脚、4人5脚…で力を合わせて一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。

さぁ、みんなでふぁいと♪♪ \(^o^)/

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 授業風景, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.