阪急電車

昨日、地上波初放送だった映画『阪急電車』ご覧になりましたか?

もちろん、この映画のことはずっと以前から知っていましたが、映画館で映画を見ることがあまり好きではない人間にとっては、こうしてテレビで放送されるときがお楽しみのとき。

2日前にはまさにこの映画が撮影された阪急電車・今津泉の沿線にいました。

今津線じゃなかったけど、尼崎から梅田への移動には阪急電車に乗って移動しました。

そんなあまりにもタイムリーなタイミングでの初放送ということで、うれしげに録画しておいて、ゴールデンウィークの最終日の今日、仕事の合間にゆっくり(!?)観ました。

この映画の舞台となった阪急宝塚駅は、今回お手伝いに行ったイベントの会場だった“宝塚ガーデンフィールズ”のすぐそば。

途中、ウエディングドレスを着た中谷美紀が降り立った小林(おばやし)駅は“たからづか牛乳”の最寄り駅。
この映画が劇場公開された頃に撮影の舞台となった街を特集した記事が雑誌等に載ったとき、小林(おばやし)駅から行けるお店の一つとしてたからづか牛乳紹介されてたんですよ。

当時は、その雑誌を見てたからづか牛乳を訪ねてきて、たからづか牛乳の商品に舌鼓をうった人も多かったとか。

映画や雑誌の力って本当にスゴイですね♪♪

映画の中に出てきたパンクファッションの軍オタの大学生。
映画の公式サイトでは、地方出身の大学生っていう設定だったけど、しゃべってる言葉を聞いてたらバリバリの広島弁。
これまたすごい親近感があってよかった☆

映画の内容自体も、どことなくあたたかい感じがして、いい映画だった。

観てない人は、是非一度観てみてください。

特に、佐野さん。
絶対、観るべきですよ!!

次回、宝塚へ行ったときには、時間作って今津線に乗ってみたいです。

そのときには、事前にもう一度観ておかないとね☆(笑)

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)