旅の終わり 旅の始まり

今日は一人の教え子の“今”をご紹介。

バンコク時代に出会った教え子。
先生と生徒という関係で1年間、一緒に過ごしました。

そんな1年とは全然比べものにならない、すっごく充実してて、最高の1年を過ごして大きく大きく成長した彼が“今”日本に戻ってこようとしています。

当時は彼に勉強を教えていましたが、この1年は彼が僕に夢に向かって生きるということを教えてくれていました。

そんな彼の旅の終わりと新たな旅の始まりを知り、どうしてもみんなに見てもらいたくて、勝手に写真も文章も掲載しちゃいます。(笑)

事前の承諾も事後承諾も必要なく、いつか彼に「紹介させてもらったよ。」って言ったら「別にいいですよ☆」って笑って答えてくれるに違いありません。

一人の人間として、一人の男として尊敬しています。

いつか成長した彼に再会して、いっぱい旅の話を聞いてみたいものです。
できれば、再会の場所は出会いの地・バンコクがいいな♪♪

写真と本人のコメントをそのまますべて抜粋してご紹介させてもらいますね。

長い長い旅が終わりました。

色んなことがありました。伝えたいことがたくさんあります。
友達に会いたいです。だけどやっぱりまだ旅を続けていたい。
非日常が日常になった。毎日知らない場所を歩き続けて。
夢をたくさん見ました。子供のころの記憶、今日見た不思議な動物、旅の思い出。
色んな人生に出会った。小さなドラマを少しづつ分けてもらった。
絶景に飽きました。もう天国ってどんなとこだか言えるもん。
人生で最高の1年でした。そして来年はもっと良い年になる。
日本での生活が楽しみです。新しい出会いにわくわくしてます。
やりたいことはまだまだ溢れてる。未知の危険な感じにどきどきします。

ここは”喜望峰”。かつての旅人が大いなる不安を切り抜けて見つけた最後の岬。喜び望んだアフリカ大陸最南端。
僕の旅の最終目的地。

出会った旅人の皆、支えてくれた友達、深い理解を示してくれた親、親戚、みんな大好きです。ありがとう。

飛行機に乗り込みます。次は日本で会いましょう。

これからも、あなただけのオリジナルで素晴らしい人生を

俺の人生は今のところ最高ですよ!!!!!

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)