秋晴れ

朝晩はかなり涼しくなり、今朝はこの秋一番の冷え込みということですっかり秋本番といった感じになりましたね。
学校や教室への行き帰りに自転車を漕いでいても、すごく心地良くて、そのまま仕事サボってフラフラしたい衝動に駆られてしまう今日この頃です。(笑)
空もすっかり秋の装いで、雲が薄く、高くなってます。
明日からは少し天気が下り坂みたいですが、今日は見事な秋晴れで、移動の合い間についつい立ち止まって久々にまわりの景色を写真に収めてみました。

なんと言っても、この青い空。
黄金色の稲穂と青い空が織りなすコントラストはとてもキレイで、まるでナウシカのラストシーンのようでした。(笑)

ちょっぴりアングルを下げて、実りの秋のイメージで。
重みで頭を下げている稲穂たち。
もうすぐ稲刈りのシーズンですね☆
逆に空の上の方を見上げると、まるで真下に向かって飛んでいるかのように、西の空を真っ直ぐ伸びる飛行機雲。

あの飛行機はどこへ向かっている飛行機だったのかな?
あんなに真っ青な空を飛んでいたら気持ちいいんだろうな♪♪
まぁ、基本的に飛行機はいつも雲の上だから真っ青な空を飛んでることが多いんだけどね。(笑)
そしておまけはコレ。

朝晩の肌寒さとは裏腹に昼間の日なたはまだまだあったかいので、川のあちこちでカメさんを見かけました。
このちっちゃなカメさん。
どうやって上がったのかわからないけど、細い木の棒の上に上手に上がって、気持ち良さそう(!?)に甲羅干しをしていました。
メッチャかわいかったですよ♪♪
秋晴れの素敵な空に感謝です☆

-

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)