寝ないぞ、子どもたち。。。

投稿日:

昨夜10時にバンコクを出発し、今朝8時にランプーンセンターに到着しました。

約10時間のバスの旅。
寝たり起きたりの繰り返しだし、まともな姿勢で寝られるわけじゃないからさすがに疲れる…。
加えて、子どもたちの寝ないこと、寝ないこと。
結構な人数起きてるし、トイレ休憩ごとにコンビニ行っておやつ買ってくるし、とにかく寝ないし、元気×②。

そんな状態で朝から一日活動して疲れているはずなのに、まだまだ元気に騒いでます。

明日は朝6時から活動開始なのに…。
今日は午前中はオリエンテーションして、午後からの小学校訪問の際の出し物の踊りの練習をし、午後からは小学校訪問して地元の小学生との交流会。
小学校から戻ってからは、みんなでニワトリをさばいて命の大切さ、「いただきます。」の意味を学ぶ。
そして、そのニワトリを食材に、みんなで夕食作り。
その後は、恒例の夢マップ作りと盛りだくさんのプログラム。
さすがに疲れるはずなのに、子どもたちは疲れてないんですよねぇ。
不思議。。。
こちらは完全にダウンモードですが、22時の消灯後、水浴びしてから一通り見回りをしてきたいと思います。

さぁ、22時の消灯時間。
何時になったら、ほんとに寝てくれるのかなぁ…⁇?

PR

スポンサーリンク

-SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.