やっと手に入りました!!

日本人の知らない日本語2
日本人の知らない日本語2
蛇蔵,海野凪子
メディアファクトリー ¥ 924

第二弾が発売されたことを知り、手に入れようと思ってオーダーかけたら予約受注で入荷次第…ということだった本がやっと手元に届きました。
第一弾もそうでしたが、とにかくおもしろくて一気に読めちゃいます。
この本も、包装を解いてから、笑いながら1時間弱で一気に読み切っちゃいました。

今回も前回同様かなり笑えます。
この本のいいところは、ただ楽しいだけじゃなく、日本語自体とすごく学ぶことができるというところ。
普段、普通に使っているはずの日本語なのに、知らないことがたくさんあることを教えてくれます☆
今回はまず最初なので一通り読み流しただけですが、これからまたじっくりと読み込んでいきたいと思います。
この第二弾が教室の本棚に並ぶのはもう少ししてからになると思いますが、前作ともども読んでみたい方はいつでも貸し出しいたしますので、お気軽にどうぞ♪♪
この本を読んで、自分がどれくらいわからずに日本語を使っているのかをしっかり痛感してみてください!!(笑)

-読書

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)