ネット検索

投稿日:

教室に1件のお問い合わせのメールが届きました。

こちらから折り返しの連絡をしようと思っていた矢先に、今度は電話にて先方からご連絡が入りました。

内容はもちろん、学習支援に関することで、具体的な話をいろいろした上で相談に来られることになり、場所の説明をしているときにある事実が発覚しました。

それは…。

以下、会話の内容。(S:Selfish、G:Guest)

S:「教室の場所はおわかりになりますか?」

G:「よくわからないのですが、教えていただけますか?」

S:「茶屋町の土地勘はございますか?」

G:「お"ちゃやまち"ょうですよね?」

S:「…???茶屋町ですけど。」

G:「埼玉県の御茶山町(お"ちゃやまち"ょう)じゃないんですか?」

S:「岡山県倉敷市の茶屋町ですけど。」

G:「…。失礼しました。」

そう!!
多分、ネット検索で住所地を含むいくつかのキーワードを入れた結果、Selfishのホームページがヒットし、ご連絡いただいたのだと思います。

電話がかかってきたときも、お問い合わせフォームに書き込まれていた電話番号も携帯電話だったため、まったく地域はわからないですからね。
これが固定電話の番号なら、事前に予測することはできたのですが…。

学習面において、かなりお困りだった様子だったので、いろいろお調べになった中でご連絡をくださったんだと思います。
もちろん、お近くでこちらの可能なことでしたら支援させていただくのですが、さすがにちょっと遠すぎますので…。

とっても便利なインターネット。

ですが、自分の本当に欲しい情報がきちんとゲットできるのか?それとも間違った情報やトラブルへの近道になってしまうのか?は検索の仕方次第。

ネット検索。

恐るべし……。(笑)

PR

スポンサーリンク

-ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.