お持ち帰り

すべての授業を終えて、先ほど帰宅。
そしておもむろにPCを出して、その前に座る。

基本的に家に仕事は持ち帰らないことにしてて、早めに教室に行ってやったり、授業後少し残って仕事を片付けてから帰るようにしてるので、家でやるのはせいぜいブログぐらい。

ということで、今もこうしてブログを書き書き…。

でも、今はそう簡単にはいかない。
2月9日に控えている研究会での発表原稿がまだまだ完成しておらず、それを当日までに仕上げなければ…。

と思っていたら、よくよく考えたら配布用の資料は一週間前の2月2日、プレゼン用の資料は前日の2月8日までにデータで送らなければいけないのでした↓↓。
配布用の資料って、それ専用に作らずプレゼン用のデータがそのまま配布資料になるような気(私の場合…)がするので、結局のところ2月2日までに発表原稿を除いてデータを作り上げなきゃいけないったことじゃないのかぁ!?!?

この原稿関係をすべて教室でやっていたら、家に帰れず、泊まり込み状態になりかねないので家に持ち帰ってゴソゴソがんばってます。

仕事は基本的に家に持ち込まないってポリシーに反しますが、時間が無いので仕方がない…。

ってなわけで、早々にブログは切り上げて原稿に着手します。

みなさん、密かに心の中で応援しててくださいね☆(笑)

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)