意外な組み合わせ

最近は仕事の移動の関係で車に乗る機会が多く、その分、走りながらたくさんの車を見ます。

加えて、朝の俗に言う通勤ラッシュ時に移動することが多いので、必然的に対向車も渋滞の中をゆっくり走っているから、走っている車と中で運転している人がよく見えます。

車好きにはいろんな車が見れて、密かにちょっぴり楽しみな時間です♪♪

そうやって見ていると、あくまで個人的な主観なんですが、乗っている車と運転してる人がマッチしてて「なるほどなぁ…。」と思う車と、「んっ!?!?」と思ってしまう意外な組み合わせの車があります。
意外な組み合わせの車を見ると、そこからいろんな想像(妄想!?)するのがまた楽しいんですよねぇ。(笑)

「単に家がお金持ちで、有り余るお金+ご主人の趣味でよくわからずにこんな高級外車にのってるのかな?」(ベンツやBMWに乗ってるおばちゃん)

「おとなしそうに見えて、意外と趣味はアウトドア?」(ゴッツいRVに乗ってるお姉さん)

「単なるオタク?イタ車にしないでね☆」(走り屋系の車に乗ってるアキバ系のお兄さん)

などなど…。

まぁ、一種のヒューマンウォッチングみたいなもんですけど、こんなことしているだけでも渋滞で退屈な移動時間がちょっと楽しい時間に変わります。

明日はどんな車と人が見れるかな???(笑)

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)