判断基準が意味不明なんですけど…!?!?

このキャラクター、知らない人はいないんじゃないかな?

20141125001

そう、プーさんです。
この愛らしいキャラクターが中欧・ポーランドの中部にある小さな町で問題視されていることをご存知ですか?

問題視しているのは、この町の町議会。その理由は…。

「セクシャリティがあいまい(オスかメスかわからない)

「下半身に何も着用していない半裸の状態で不適切」

そんな理由で、子どもの遊び場でプーさんのイメージを使うことを禁止にしてしまったらしい。本気でそんなことを考える大人が、それも議会の中にいて、議会全体で本気でそんな判断を下すなんて、正直ちょっと信じられない話。

そもそも、アニメのキャラクターだから、性別なんてたいして問題じゃないし!!

っていうか、プーさんは熊だから、基本的に服なんか着ないし!!!!(笑)

完全に判断基準が意味不明なんですけど…!?!?

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)