立春

今日は立春。
昨日、今日と春を感じる暖かさでなんとなく心ウキウキ。
寒さ嫌いにはとてもうれしくて、「このままあったかくなってくれたらいいのになぁ~♪♪」と叶わぬ願いをしつつ…。(笑)
そんな立春の今日、学校では高等部の入試選抜が行なわれています。
担当している中学部3年生のみんなは、朝から受検にのぞんでがんばっていると思います。
子どもたちがいないと仕事のない人間は、今日は学校はお休み。
家にいても時計ばかりチラチラ見て「今頃…」って気になって仕方なく、落ち着かないです。(苦笑)
今は1時をまわったところ。
ちょうど、午後からの面接が始まった時間。
みんな落ち着いて、普段通りの自分を見てもらえてるといいな☆
受験生のみんなはそれぞれのハードルを越えて、本当の春を迎えることができます。
自分の精一杯の力を出し切って、自分自身の力でしっかり春をつかんで欲しいと思います。
みんなに素敵な春が訪れますように♪♪
春はもうすぐそこ…。
みんな、がんばれ!!\(^o^)/

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)