イライラ…

今日は、本当はここに思いっきり書きたいと思ったことがあった。
とある場所での、とある出来事。
ちょっと考え方の違いっていうか、単なる立ち位置の違いからくることなんだと思う。
でも、すごく腹立たしい気がして、イライラしてた…。
まぁ、今日のことだけの問題ではなく、普段からいつも思っていること。
教育に対すること、子どもたちに対すること…。
自分が大切にしていることだからこそ、余計にイライラを感じることが多い。
それを思いっきり書きかけた。
でも、止めた。
単なる愚痴になるような気がしたから。
自分の考え方が一番正しいってワケじゃないから。
いろんな人がいて、いろんな立場があって、それぞれに考え方があることもわかっているから。
そしてなにより、書きかけてバカバカしくなったから…。
自分一人でバカみたいに勝手にイライラしてるだけだしね…。(苦笑)

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)