自分と向き合うことから…

一日の仕事を終えて家に帰る。

朝からずっと窓を開けっ放しのままの部屋はちょっぴりひんやりしていて、なんとなく物哀しさを感じる。
暗く、音のない部屋へ入って荷物を置いて一息つく。

自分自身の中で、“オン”と“オフ”が切り替わる瞬間…。

そこからの一人の時間は、他の誰でもない自分と向き合うことができる時間。

でも最近は、そんな時間を楽しむ余裕がない…。

自分と向き合うことから逃げて、とにかく頭の中を空っぽにして何も考えないようにしてる。

最近の逃げ込み先はもっぱらお布団。
少し寒くなってきたから、さっさとお布団に潜り込んで頭の中まで完全にスイッチ“オフ”。

って、なかなかキレイに“オフ”ってわけにはいかないけど…。(苦笑)

またちゃんと自分と向き合うことができるように。

今はしばしの“オフ”タイム…。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)