エライぞ、自分!!

今日の夕方のこと。
業者から発注していた教材が届いたとの連絡が入っていたので、その教材を受け取りに岡山市内へ。

明日の夕方取りに行こうと思っていたけど、もしかしたら授業をしなければいけなくなったときに難しくなることを想定して、急遽思い立って今日行くことにして…。

そんなこんなで岡山行って、教材を受け取っての帰り道に頭の中で授業の予定を確認していて、とんでもないことに気付いてしまった。

今日は夕方、授業が入っていた…。

時計を見たら4時少し前。
現在地は岡山市内はまだ岡山西バイパス。
授業は4時半から倉敷駅前。

少々焦りながら、大急ぎで移動し、なんとか約束の時間に遅れずに到着して授業を開始できました。
それにしても、よくまぁあのときに思い出せたもんだと思い、「エライぞ、自分!!」と誉めてやりました。

普通に考えたら、授業の予定を忘れてしまっていたこと自体が問題なんだから、「エライのか!?自分…???」と思わざるを得ない話。
まっ、平たく言えばエラくもなんともない、お恥ずかしい失敗談なんですけど…。

でも、その後の連絡で、結局明日の夕方もこちらの予想通り授業になったため、明日は教材を取りに行く時間がないようなので結果的には良かったのかも!?!?
“終わり良ければすべて良し”ってこと自分を許しとこうと思います。“結果オーライ”的なノリですが…。(笑)

ということで、やっぱり「エライぞ、自分!!」(大笑)

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)