頭の中をグルグル…

ちょっと思うところがありまして、昨日の夜からいろんな思いや考えが頭の中をグルグルしてて、スッキリしない月曜の朝を迎えました。

モヤモヤしてると気分的に仕事モードになりにくいっていくか一気に脱力モードになっちゃう人.。。。

もちろん、授業や来客の対応などすべきことはきちんとしましたが、それ以外の今日でなくてもいい仕事までがんばろうと思える元気はないから、ほとんどが明日以降にスライド。

明日からがちょっと大変かも!?!?

そんな一日。
自分の頭の中で考えないようにしながらいろいろ考えてた。(笑)

でも、結局のところ何が正しくて、何が間違っているのか…?ってことは、自分の中でもよくわからない。
全部が正解であり、全部が間違いなんだと思ってるし、誰も間違ってなくて一人勝手にグチャグチャやってるだけなんだとも思う。

そんな中でも、たぶん自分の中で思っていることや考えていることの大半は間違っていることというか、一般的に考えて正しくないことなんだろうなってなんとなくわかってる。

これまで出してきた答えの大半は普通に考えたら「そこでその選択はないだろ?」って方を選んできた気がする。

でも、そこでそんな選択しかできない人間だから仕方ない。

そんでもって、そんな生き方をずっとしてきた答えが今の自分を形成しているわけだし、反省することや後悔することもメッチャいっぱいあるけど、そんな人生に満足してるからそれはそれでありかな?って思ってる。

選択する答えによっては、それまで自分にとってあたり前だったものがあたり前じゃなくなったり、失ったりするものも多い。
だから、ただ単に自分の感情のみで答えを出すような子どもっぽい発想(もう十分いい大人なんだから…(苦笑))を止めて、冷静に判断することも必要なんだってこともわかってる。

けど、自分が納得いかない形で無理にそれを続けることはしたくないし、自分らしくないとも思うし、それができるぐらいだったらこれまでももっと賢い生き方してこれたんだろうなって思う。

これまた何が賢い生き方で何が賢くない生き方なのかって聞かれたらわからないんだけどね。(笑)

久々にここでグチってしまった…。
んっ!?久々でもないか!?!?
まぁ、そんなことこそどうでもいいや。

たぶん、もうそろそろいつものように面倒臭くなって考えることも悩むことも止めちゃうんだろうけど…。

はぁ。。。
今日しなければいけない最低限の仕事はこなしたので、今日はさっさと現実逃避↓↓。(>_<)

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)