2年ぶりかな!?

今日、たっくんがお母さんと教室に来てくれました!!

たっくんと聞いてすぐにわかる人はかなりのSelfishblog通。(笑)
そう!!
あのたっくんです。

約2年ぶりに会うたっくん。
お母さんと同じくらいだった身長も、あの頃よりも10cm以上伸びてすっかり大きく、大人っぽくなってました。

そもそも、今日はお母さんが中学3年生になったたっくんの進路について相談に来られることになっていて、たっくんが一緒に来るかどうかは来てのお楽しみだったんですが、「一緒に来て来るかな?」「さすがに無理かな?」が半々でしたが、たっくんはちゃんと一緒に来てくれました☆

約1時間。
たっくんの今とこれからについていろいろ話をしました。

今日の話がたっくんにとってもお母さんにとっても、進路選択をする上で少しでもお役にたつことができたならうれしい限りです。

今は直接一緒に勉強することはなくなってますが、節目節目にこうして相談に来てくれて、一緒に将来について考えられるのは本当に幸せなこと。
"先生冥利に尽きる"ってまさにこのことですね♡

たっくん&お母さん。

久しぶりにお会いできて、とってもうれしかったです。
また近々、お家の方にも遊びに行かせてもらいますね♪♪ \(^o^)/

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)