がんばれ受験生☆本番スタート!!

投稿日:

先日の教室での面接練習を受け、昨日も授業で最後の過去問による試験対策と面接練習をしました。受験前日に最後の足掻き。2日前の練習とその後のアドバイスがあまり活かされてる感が見られず、ちょっと心配は大きくなりましたが、先生として、受験前の子どもたちにしてあげられる応援はここまで。

そんな準備を経て、今日から受験の本番がスタート!!高校受験組の第一弾が人生初の受験に臨んでいます。

毎年、この時期には思うことですが、我々が子どもたちのお手伝いをできるには前日までで、そこから送り出してしまった後はこちらがまな板の鯉状態。あとは子どもたちが力を出し切って来てくれることを信じて待つだけです。

とは言え、今日はまだ受験の第一弾で、受験や面接というものを経験することが一番の目的で、この先に続く、岡山県の私立高校の入試、公立高校の入試が受験の本命。2ヶ月以上続く、長い受験ロードの始まりです。

我々は、この長い受験ロードが終わるまで全力でサポートするのみ。

がんばれ受験生☆

自分の春は、自分の力でつかみ取れ!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について, 授業風景, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.