久々の読み聞かせ

今日は久しぶりに教室で2人揃って、内田先生とのお勉強。
先に着いたけいごくんは、たっくんが来るのを待つ間に内田先生と将棋で勝負!!
たっくんが教室に来て二人が揃ったら、読み聞かせ時間の始まりです☆

写真左スミに途中になっている二人の勝負がそのまま置かれているでしょ。
また後でやろうってそのまま置いてました。(笑)
今日は3冊の本を読み聞かせしてもらったそうです。
少し長めの本だったそうですが、二人は写真のように真剣にな様子で最後までお話を聞いていたそうです。
「…いたそうです。」って聞きかじり調なのは、いつもはデスクで事務仕事しながら教室の様子を時々見せてもらうのですが、今日は時間中に別の仕事が入っていたので、途中からは様子をうかがい知ることができなかったんですよね
それでも、授業が終わって、教室から出てきた二人の様子を見ると、久々の時間を楽しく過ごせたことはすごくよくわかりました♪♪
加えて、今日は二人ともお母さんが忙しくてお迎えに来るのがむずかしいということで、二人で電車に乗って帰っていきました。
最初は電車での教室との行き来はちょっとだけ心配もあったけど、今では全然心配なし!!
立派に成長してくれて、先生としてはとってもうれしいです☆
たっくん、けいごくん、またね!!(^o^)/

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)