ちょっと遠回り…

今日はとってもいい天気

午前中、出かける予定があった場所は少し距離のあるところ。
いつもなら必ず車で行くところ(距離)ですが、あまりの天気の良さに誘われたのと日頃の運動不足の解消を兼ねて、自転車にて出発

同じ場所へ向かうのも、車での移動ではなく自転車での移動なので、いつも車では通らない道を選んでフラフラと…。

空は青いし、風はすごく気持ちいいし、なにより景色がとってもキレイだし♪♪

写真ではちょっと曇りっぽく写ってますが、ほんとはキレイな青空なんですよ。(苦笑)

川沿いの遊歩道で、左側のピンク色の桜並木と対岸の黄色の菜の花があまりにキレイだったのでとりあえずパチリッ

普段は、移動するときなんかに遠回りをしたり、寄り道したりするのはほとんどすることはない(いつも時間ギリギリの移動なのでその余裕がないというウワサも…↓↓)のですが、こんな気持ちのいい天気の中でゆっくり風を感じながら自転車をこいでいると、「ちょっと遠回りしようっか♪♪」って気分になるから不思議☆

いつも通らない道を通りながら、さらに気になるところを見つけて脇道へ。
家のすぐ横にこんな菜の花畑があったら素敵ですね。

さらに当初の予定ルートを外れてフラフラしていたら、怪しい人に思われたのか、ワンちゃんに吠えられちゃいました

桜並木では、たくさんの人がお花見をしていたり、お散歩してました♪♪

それぞれの写真の場所がどこなのか、わかった人はこちらまで。

    ↓      ↓       ↓

って、何も商品なんかないですよ☆(笑)

結局、用事も含めて約2時間、走行距離約30km。
心にも体にも、いい“運動”になりました

-Bicycle

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)