ハイテンション!!

第一陣の修学旅行組が無事に帰ってきて、今日の授業に来てました。
二人からのおみやげに、教室の中はハイテンション!!
女の子二人はかわいいマスコットのキーホルダーをもらって、すっごく喜んでいました☆

やさしい二人はちゃぁ~んと「先生にも!!」と言って、友達同士のものとは別にお土産を買ってきてくれていました。
ほんとかわいい子どもたちです♪♪

            ↑   ↑   ↑

         ゲットしたお土産の数々。

もらったお菓子は、他の教室で勉強していた高1、高3のみんなにもおすそわけ☆
みんな喜んで、うれしそうに食べながら、勉強をがんばっていました。(笑)

高2組は、そのままのハイテンションを引きずった状態でなかなか落ち着く雰囲気にはなれず、今日は最後まで教室の中が変なテンションでした…
来週、引き続き第二陣、第三陣が行くので、みんな帰って一息つくまでしばらくこの変なテンションの授業が続きそうな気がしますが、まぁ一種のお祭りみたいなものなので仕方ないかな!?(苦笑)

今日のおみやげを受けて、これから行く子たちがどんなものを買ってくるのか?
子どもたち同士のそのあたりの駆け引きを見るのが楽しみです♪♪

そして…。

来週はどんなおみやげをゲットすることができるのだろう???(笑)

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)