かわいい二人♪♪

今日はけいごくんとの“電車でGo!!”のパートⅢ。
けいごくんの家から教室までの移動の中での鬼門の岡山駅での乗り換えをクリアすべく、けいごくんの挑戦は続きます!!
今日は、実はスペシャルゲストも一緒に3人での電車の旅。
スペシャルゲストは、けいごくんの弟のゆうくんです☆
夏を思わすほど、暑くとてもいい天気の中をいつものように北長瀬駅まで歩いて移動。
けいごくんにとってはもう苦ではない距離になっていますが、ゆうくんにとっては結構な距離。
途中、へばりそうになりつつもがんばって駅まで移動。
駅ではそれぞれが自分の行き先までの切符を買って、機械に通して改札を通過。
この辺りまではもう慣れたもんで、けいごくんもゆうくんの心配をしてあげる余裕まで見せてました!!
岡山駅での乗り換え。
乗り換え先の確認をする案内板をちゃんと見て、自分の乗り換え先の乗り場を調べて移動。
このあたりがどんどんスムーズになっていくけいごくん。
もう一息で、この大きな鬼門をクリアできそうです!!
岡山駅からのマリンライナーの中では、偶然にも前回と同じ運転席の見える場所。
中の様子を一生懸命見ている二人の後ろ姿があまりにも似ているので、こちらは思わず微笑んでしまいます。

とってもかわいい二人でしょ♪♪
茶屋町駅に到着後は、いつものように教室まで歩いて移動して、ほんの少し休んだ後再び駅に向けて出発。
さすがにこのあたりでかなり疲れが溜まってきてましたが、それでも子どもたちはみんな太陽の子なので元気いっぱい☆

時折、うしろを振り返ってゆうくんを気遣うけいごくんに「さすがお兄ちゃん!!」と感心しつつ、本日二度目の茶屋町駅へ到着。
北長瀬駅とは少し違う券売機に戸惑いながらも、ゆうくんもちゃんと自分で切符が買えました☆
帰りも岡山駅でちゃんと乗り換えを確認しながらホームを移動。
ホームの様子がかなり分かってきたので、けいごくんが一人立ちする日はもうすぐそこまできてるって感じさせてくれるぐらいスムーズな移動でした。
さすがに最後の北長瀬駅から自宅までの徒歩移動はかなりしんどそうでしたが…。
今日はかなり暑かったので、仕方ないですよね
それでも最後までしっかりがんばった二人に拍手
かわいい2人と一緒のとっても楽しいプチ電車旅行でした♪♪

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)