快勝!!

今年もシーズンがやってきました!!
W杯南アフリカ大会前で盛り上がっているサッカーです。
リーグの試合は5月からすでに始まっていますが、試合日程の関係で今日がうちのチームの第1戦。
ということで、行ってきました寄島町。
やや曇りがちだったものの、いいお天気の中でのサッカーは、動いていても応援しているだけでも暑くて大変…
「何を好き好んでこの暑い中で…」と他人事のように思っちゃいます。(笑)
最近は日曜日も忙しいことが多く、なかなか練習にも参加できていないし、完全に運動不足なのでハッキリいって動けない。
先週も少し練習試合に参加したものの、楽しむどころか逆にあまりのしんどさと不甲斐なさにストレスを溜めるような始末で…。
だから、今日の試合も「しっかり応援しよう♪♪」ぐらいの気持ちでの参加。
そんなになってもまだやってるあたりが、また笑えるのですが…。(大笑)
試合の方はというと、前半は予定通りベンチで応援。
チャンスは結構あったんだけど、なかなかそのチャンスをものにできず、一進一退の攻防の中ベンチ裏で少し体を動かしていると大きな歓声。
見ていないときに限ってうちのチームがしっかり先制点を決めました。
テレビ放映ではないので、リプレイは見られないので得点シーンを見ることができず…。

結局、前半はその1点のみで1-0のまま後半へ。
後半開始時から交代でピッチに立ちました。
「応援だけで…」って思っていても、なかなか思い通りに動けなくても、やっぱりピッチの中でボールを追いかけているのは楽しい♪♪
ましてや、試合ともなるとそのしんどさを忘れてしっかり走り回ってしまっている自分。(笑)
試合の方は、後半の早い時間帯に追加点をあげて2-0。
これで気持ち的にもすごく楽になり、メンバーみんなの動きもさらに良くなって、その後もチャンスをきちんとものにしながら追加点を重ね、終わってみれば4-0で快勝!!
今シーズン、幸先のいいスタートを切ることができました☆
前期の残り試合は、約1ヶ月先の次戦以降、7、8月のチョ~暑い時期に集中しているからまた大変。
それまでに少しは練習にも参加して、暑さ対策と気休め程度には体を動かしておきたいと思っています。
今日のところは、“勝利”という結果と心地よいを超えたかなりの疲れで気持ちよく寝れそうです。
みんな、お疲れさまでした☆m(_ _)m
また、次戦以降、がんばりましょう!!\(^o^)/

-日記

© 2021 NPO Selfish(セルフィッシュ)