そんな人生送りたい… 

Facebookの中で“心に響く『魔法の言葉(名言)』集”というコミュニティページがあり、そのタイトル通り心に響くたくさんの言葉に巡り合わせてもらえます。

そこに投稿されていた今日の言葉が、すごくシンプルなんだけど、すごく心に響くステキな言葉で思わずFacebook内でもシェアさせてもらいました。

せっかくなので、こちらでもご紹介させていただき、一人でも多くの人にこの言葉に触れていただいて何かを感じていただければと思います。

こんな写真と一緒に紹介されていました。

生まれたとき、あなたは大声で泣き
世界は喜びに包まれた
死ぬときには、世界が嘆き
あなたが喜びに包まれるような
一生をおくりなさい

                    インディアン

インディアンの中で言い伝えられている言葉なのかな?
そのあたりの詳しいことはよくわかりませんが、でも、なんとなくそんな気がする。

そして、この言葉を見たとき、すごく素直に「そんな人生送りたい…」って思った。

この言葉を自分の人生の目標の一つに掲げよう!!

-ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)