とっても不思議

ことばって、ほんととっても不思議。
いつもは耳を素通りしていることばが、あるとき突然耳に残ってすごく心に響くことがある。車の中で移動中に聴いていたアルバムの中の曲。
ここ最近はずっとそのアルバムを入れっ放しだから、間違いなく何度も何度も聴いたことある曲。
その中の1つのフレーズが、今までは全然気になることなんかなかったのになぜか心に残って…。

曲全体や歌詞全体ってわけじゃなく、なぜかそこのフレーズだけなんですけどね。
誰の何という曲かはここではあえて触れませんが…。

なんで今このことばだったのか?
何となくわかる気もするし、わからない気もする。
でもやっぱり、今の自分の心だからこのことばだったんだろうなぁって思いながら…。

-ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)