改修工事中

投稿日:

このゴールデンウィークのお休みを利用して、Selfishの建て物は改修工事中。
外壁の塗り替え、屋根の補修等が行なわれます。

といっても、Selfishにそんな金銭的な余裕はまったくあるわけもなく、ましてやここは賃貸でお借りしている物件なので、今回の改修工事はもちろん家主さんによるもの。
家主さんのご好意もあり、できるだけ子どもたちの出入りの少ない時期に…ということで、比較的休室の多いゴールデンウィーク中に行なわれることになりました。

今日がその初日。
いただいている工程表では、今日は足場の組み立てということで、午後から授業のために教室に来て見たらこんな感じになってました。

実は、今日の夕方のたっくん&けいごくんの授業で、教室の前の花壇で少し作業をする予定だったのですが、この状態ではそれも叶わず…。
結局、授業の方は教室の中で行なわれて、そちらの作業はまた次回以降に先送りとなりました。

ということで、工程表によれば、来週末までSelfishはこの状態です。
もちろん、外壁や屋根の塗装工事がメインなので、お天気次第では予定通りにはいかないこともあります。
週間天気予報によると、今夜あたりから少し天気怪しいし…。

基本的には、授業等で人が出入りする時間帯は極力作業を中止してもらうことになってはいますが、人の出入り時すべてにおいてそういう対応していただくこともできませんので、いくらかは作業中の間までの授業や出入りの必要性もあると思います。

この工事期間中にSelfishにお越しの際には、十分気をつけてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

PR

スポンサーリンク

-掲示板

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.