格闘中

土・日曜日と行っていたまほろばキャンプ。

毎度のことながら、帰って来てからはそのキャンプの様子を撮り貯めた写真を整理して、参加したみんなに配布するための作業というお仕事が待っています。

今年はめずらしく、当日に帰ってすぐ少し整理をしてブログでも紹介し、その勢いでキャンプの様子を思い出として、さんかしてくれたみんなと気持ちよく送り出してくださったご家族のみんなに少しでも早くお見せすべく整理をがんばっています。

今年は例年より少し参加者が少なかった分、整理&配布の準備を少し少なめになるため、いつも以上に俄然やる気になって作業を進めています♪♪(笑)

今日も朝から教室にて子どもたちの対応をしながら、空き時間を費やして写真の整理と配布用にCD-ROMへの焼き付けを行なっていたのですが、PCとの相性(PCと自分)が悪いみたいでなかなか思うように作業が進まず…。

とうとう新しいPC(Windows7)での作業を断念して、古い方のPC(Windows XP)を使っての作業に切り替え。

OSが新しくなり、機能は充実してより便利になっているはずなのに、イマイチ効率よく作業ができないというかちゃんと使いこなせていない。
使い慣れている分、以前のPCの方がしょる能力が遅くても、トータル的な作業時間は短くて済んでいるんだから皮肉なものだ。

そんなこんなで苦労しつつも、とりあえず、今日授業があって教室に来ていた2人には渡すことができたのでよかった×②☆

それになにより、たった2日前のことだけど、写真を眺めているとあの時のことを思い出してすっごく楽しい気分になりながら整理できますからね。

今週中には全部整理してみんなのところに届けられるようにがんばろうっと♪♪

ということで、もうしばらく写真と格闘します!!

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)