泥まみれ

当たって欲しくないときにはきちんと当たってくれる天気予報。
朝起きて、出かける準備をしてる頃からポツポツと…。
雨の中、行ってきました今季の第2戦。
場所はマスカットスタジアム。
雨が降ったことで、昨日までの暑さが少しは和らぐ上に、グランドも砂埃がしないからいいや☆って思っていたら…。
メッチャ蒸し暑くて、ちょっと動いただけで不快な汗がタラタラ
加えて、ここのグランドは意外と雨に弱いというか、雨の日には結構田んぼ状態になるグランド。
練習しているときから徐々に雨脚が強くなり、試合の頃にはきちんと泥んこグランドが出来上がっていました。
そんな中でもしっかりするのがサッカー。
大の大人がたくさん集まって、泥まみれになってサッカーに興じてきました。

試合の方は…。
前半、早い時間帯に混戦の中から相手チームの放ったミドルシュートが、ゴールに吸い込まれてしまい先制されて0-1。
そこからは両チーム一進一退の攻防(泥かけ合戦!?!?)が続き、そのまま前半終了。
後半から右サイドバックでピッチへ。
外で見ていたとき以上にグランドの状態は最悪で走るのも一苦労。
後半のいい時間帯に味方が相手ゴール前で倒され、PKを得て同点のチャンス。
このPKが相手キーパーの素晴らしいセービングに阻まれて、惜しくも同点ならず。
その後も両チームとも得点を奪えず、そのまま試合終了。
第2戦終わった時点で、1勝1敗ということになりました。
雨の中とは言え、暑くなったこの時期はぶっちゃケサッカーには不向きなシーズン。
中学生や高校生などの若い子たちならまだしも、決して年齢層が高い人たち向きではない夏のサッカー。
にも関わらず、これからどんどん暑くなる7月には4試合も組まれていて、ほとんど毎週炎天下で遊ぶことになります。
暑さにやられて、倒れることのないように十分気をつけながら、遊ぶように心掛けたいと思います。
ピッチの外で、しっかり応援しといた方がよさそうですね♪♪(笑)

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)