2位決定戦

昨晩の日本代表の優勝の興奮も冷めやらぬ今日、朝から今季の公式戦の2位決定戦があり、行ってきました。
二部リーグのA・B各ブロックの2位同士が対戦する順位決定戦。
この試合に勝てば一部に自動昇格という一戦だったのですが…。
グランドに行って、対戦相手の情報を聞いて思わず苦笑い。
岡山県を代表するジュニアユースチームのOBが中心のチームで平均年齢もすごく若い。
これまた、ある意味二部のレベルでやるのは反則じゃない!?って思うようなチーム。
まぁ、相手がどんなチームであれ、自分たちのサッカーを全力でするだけ。
ということで、メッチャ寒いグランドのベンチで応援するところから試合開始。
前半、厳しい攻撃を受けながらも要所要所を踏ん張りながら、なんとかゴールを割らせることなく進んでいた試合だったが、徐々に地力の差が出て1点、2点と点を重ねられ…。
前半も残り10分ぐらいになったところで、味方の選手が負傷し、急遽交代でピッチへ。
その後も相手の勢いは止まらず、結局前半を終わって0-3。
後半開始直後はまたいい感じで試合を進められていたものの、こちらが反撃に出たところで逆に相手チームに追加点を決められて0-4。
おまけに、その後ゴール前の混戦でクリアミスをしてしまい、そのボールを相手に拾われてそのままゴールを決められて0-5。
完全に相手に1点を献上した形になってしまった…
終了間際にさらにダメ押しのゴールを決められて、結局0-6の完敗。
途中少し雪が舞った寒いグランドで、いろんな意味で寒さを痛感した試合でした
今日のこの試合の結果を受けて、次は入れ替え戦に臨むことになりました。
次の相手も入れ替え戦に出てくるチームとはいえ、一部で戦っている強いチーム。
厳しい試合になることは十分に予想されますが、泣いても笑ってもこれが本当の意味での今季最終戦。
しっかり楽しみながらも、がんばりたいと思います!!
吹きっさらしのグランドなんで、寒いのは勘弁して欲しいですが…。(苦笑)

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)