サンタ追跡プロジェクト

今年もこのプロジェクトが発動するらしい。

「NORAD Tracks Santa 2009」
GoogleとNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)が共同で行っているもので、レーダー、人工衛星、「サンタカメラ」、ジェット戦闘機といった4つの最新鋭システムを使ってクリスマス・イブのサンタクロースを追跡し、特設サイト「NORAD Tracks Santa 2009」で見れるし、サンタクロースの現在地は「Google Map」上に表示されて、動向もチェックできるらしい。
すっごく夢があっていいですよね♪♪
だんだん、子どもたちが夢を見なくなり、現実の世界だけを受け入れるようになりつつある今の世の中。
もちろんそれは、子どもたちが悪いわけじゃなく、子どもたちに夢を与えられない我々大人の責任。


でも、その前にもっと大切なことは、子どもたちに夢を与える役割を担うべき我々大人が、自ら夢を見て、楽しむ心を忘れないこと。
そんな素敵な大人たちがたくさんいれば、きっと子どもたちはどんどん素直に大きく成長してくれると思いから☆
今日は、岡山市内でもたくさんのチャリティーサンタが、子どもたちのところへ素敵な夢とプレゼントを届けてくれたことでしょう♪♪
明日の朝、あなたの枕元に素敵なプレゼントが届いているといいですね。(^_-)-☆
Merry Christmas!!\(^o^)/

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)