棟が上がりました!!

昨日の願いの甲斐もあって(!?)か、今日は朝から一日いい天気。

おかげさまで、予定通り、無事に棟上げを行うことができました!!

って言っても、平日で普通に一日仕事でしたから、全部を建設会社の担当者のKさんにお任せ(お願い)して、お清めなども行なってもらいました。

昨日までは基礎だけがあった場所に、一気に形が出来上がり、完成のイメージがつきやすくなりました。

棟上げを行なっている現場の様子はこんな感じです♪♪

仕事で移動の途中にちょっと横は通り過ぎたのですが、ゆっくり様子を見たり、写真を撮ったりするような時間的な余裕はなかったので、担当者のKさんにお願いして写真も送ってもらいました。

まだまだこれからが本格的な作業に入るところですが、まずはいろいろ大変なこともたくさんあった中で、無事にここまで辿り着くことができたことは、ご尽力いただいている皆さんのおかげだと心から感謝しています。

おまけに、この時期特有の天気にもヤキモキさせられながらの作業進行なんですが、今日のように要所要所の大切な日には雨も降らず、天気に恵まれていることも本当にラッキーだったと思っています。

一番胸を撫で下ろしているのは、担当者のKさんかな!?
時間的なことでは、いろいろ無理を言って困らせてますからね。(笑)

このまま順調に進み、予定通りの日程で完成することを祈りつつ…。
予定がズレ込んだら、いろんなところにシワ寄せがいって泣かないといけないので……。

Kさんはじめ、現場工事関係者のみなさん。
本日は本当にありがとうございました。

引き続き、明日からまたよろしくお願いいたします!! <m(_ _)m>

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)