明日天気になぁ~れ♪♪

投稿日:

元々、前日の天気予報では雨になっていたものの、予想を上回る激しい雨。

うっかりリビングの窓を少しだけ網戸にしていたため、少し降り込んでいました↓↓。

倉敷地域には大雨警報。
ということで、本日も学校は臨時休校。
今日は個人的には勤務がなかったので関係ないですが、ここ1週間で3日も臨時休校になり、学校側は対応に追われて大変でしょうが、子どもたちにとっては休日が増えてうれしいばかり!?!?(笑)

そんな雨降りの一日。

空の様子がすごく気になる一日となりました。

というのも、今日のことではなく、明日の天気次第で予定に大きな影響が出てしまうため、今日の時点での空の様子と明日の天気への移り変わりがどうなるかが焦点。
天気予報によれば、今晩から回復傾向のようなので、とりあえず胸を撫で下ろしました。

3時ぐらいには日差しがあり、夕方教室に戻ってきたときには完全に雨は上がっていたので安心していたのですが、その後の授業中に窓の外に見える様子はかなりの雨。。。
さすがにまた心配になってきました。

が、それから1時間もした頃には、黒い雨雲は残っているものの、夕焼けで真っ赤に染まった空がとてもきれいで、教室の窓から思わずパチリッ!!

この勢いで、明日も晴れとまではいかなくても、雨が降らずに予定が滞りなく進むことを願うばかりです。

さっき教室から家に帰ってきたとき、駐車場で空を見上げたら、雲間にたくさんの星が出てました。
そんな星空を見て確信。明日は大丈夫!!

それでも一応…。

明日天気になぁ~れ♪♪

PR

スポンサーリンク

-

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.