やっと前進!!

本日、朗報が届きました。

3月ごろから動いていた大きな計画。
その準備がなかなか進まず、やきもきしていたのですが、やっと大きく前進できることになったんです。

この2ヶ月ほどの間、目の前に立ち塞がってくれていたのは、ズバリお役所。

『お役所仕事』とはよく言ったもんで、あれこれといろいろ難儀なことが多くて…。
時期の悪さも手伝って、完全に振り回された形になってました。

今回の申請関係がちょうど年度末から年度初めにかけてのタイミングになってしまったため、お役所の処理が全然進まない上に、GWも絡んできて、さらに停滞してしまっていたような状態。

申請に動いてくれていたこちら側の担当者の話だと、「異動でこの部署に来たばかりで不慣れなもんで…。」なんてことを言っていたそうです。

「いやぁ~、それはそっちの都合の問題で、そんなことは必要以上に待たされて予定がズレ込んで困っているこちらを待たせる理由にはならないでしょ!!」と思わずツッコミたくなりました。(苦笑)

兎にも角にも、とりあえずは申請が通ったことで、いろんなことが一気に前進できることになって一安心。

これでなんとかこちらの希望通りに計画が進行できるかな?っていうスタートラインには立てたんですが、実はまだまだ問題がありまして…。

次なるネックもお役所。
完全にあちらの理屈と都合に振り回されている大きな問題が待ち構えているのです。
6月に入ったら、この問題も早期解決すべく、一気に動く予定にしています。

が、こちらの思い通りうまくいくかどうか!?!?
なんたって、相手はいろんな意味で手強いお役所ですからねぇ…。(笑)

あとどれぐらいの試練が待ち構えているのかはわかりませんが、一日でも早く計画が実現できるように前進あるのみ!!

がんばります♪♪ (^^)v

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)