新学期

今日から学校は新学期。(のところが多いはず。)
お世話になっている学校も、今日から新学期で学校に子どもたちが戻ってきているはずですが、まだ勤務じゃないので子どもたちにはまだ会えず…。

朝からお迎えや配達で倉敷から岡山までいろいろと車で走りまわりましたが、あちこちで通学中の子どもたちや、初日は始業式だけで給食がないためお昼前には元気に下校しているたくさんの子どもたち見かけました。

久しぶりにお友だちに会えて、みんなうれしかったんだろうなぁ♪♪

明日以降の数日は、いろんな学校で新1年生の入学式がありますよね。

今度は移動中の街中で、たくさんのピッカピカの1年生を見かけることができるのかな?
特に、小学校の1年生は自分よりも大きいようなランドセルを背負って、不安半分、期待半分の中で歩いている姿はほんとにかわいいですよね♡

そういえば、うちの甥っ子も小学校へ入学だ。
まだまだ甘えん坊さんだけど、小学校へ行ってしっかりがんばれるのかな?

まぁ、大人が心配する以上に子どもたちはしっかりしているし、成長はすごくはやいので、ちゃんとおおきくなっていくんだろうなぁ。

本格的に新学期。
明日からもみんな気合入れてがんばろうね♪♪ (^^)v

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)