感謝×②♪♪

今日は朝から楓くんと一緒の日。

前回初体験させてもらっていたのですが、今日も楓くんのリハビリの付き添いということで朝から一緒に病院に行ってきました。

リハ室の待合いで待っていると、見慣れた顔が…。
偶然にも同じ時間にKくんがお母さんと一緒にリハに来ました。

Kくんにしてみれば、そこにいるはずのない人間がいるのがすごく不思議。
「なんでおるん?」と不思議そうに聞きつつも、意外な所で会ったのが楽しそうでした♪♪

そんなこんなのリハビリ付き添い。
実は今、楓くんの車イスを新しく作ることになっていてリハの先生と業者さん、お父さんやお母さんが楓くんに合った、それでいて使いやすい車イスを作るためにいろいろ相談をされているところ。

今日もリハのときに業者の方が来られて、実際に楓くんが新しく作るタイプの車イスに座って細かいところの調整について先生と打ち合わせされてました。

完成してすでに利用している車イスに触れる機会は多いですが、実際に車イスをこれから作っていく過程の打ち合わせに関わらせてもらえるような機会はそうそうないし、その上、一緒に利用する機会も多いからということで意見もいくつか聞いてもらって反映してもらえるみたいで…。

とても貴重な体験をさせてもらいました。

楓くんと一緒に過ごす時間の中で、本当に新しい経験や貴重な体験をたくさんさせてもらっているし、そこからまた新しいご縁もいただいたりして、ほんと感謝×②です。m(_ _)m

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)