ゴールド♪♪

これ見てください!!

人生初の"ゴールド"免許♪♪

免許歴20年を超えて、やっとゲットすることができました☆(笑)

今日、午後一番に運転免許センターに行って更新をしてきたんですが、ゴールデンウィークに入っている関係からか運転免許センターはすごく空いていたし、講習も30分で終わるのでトータル1時間足らずで終了。

これまではいつもあたり前のように違反者講習をきっちり2時間受けてたもので

優良運転者になるといいこと尽くめなんですね。(笑)

なんて話をすると、知っている人は「しょっちゅうスピード違反で捕まってるんでしよ?」って思うかもしれませんが、意外(!?)にもスピード違反で捕まったのは免許取りたての頃の1度きり。

それも国道2号線の2車線ある道路をを68km/hで走っていて捕まった。
てっきり制限速度は60km/hだと思っていたら、50km/hだったために18km/hだったというもの。

それ以降、ちゃんと制限速度を守って(!?!?!?!?!?)安全運転しているので、スピード違反では捕まってません!!(笑)

なのに、これまではいつも×②違反者講習だったのは、シートベルトだったり、車線変更だったりって感じの軽微な違反ばっかり。

まぁ、違反に大きいも小さいもないんですけどね…

そんな、苦節(!?)20余年を経て今回初めて手にしたゴールド免許ということで、うれしさのあまりに自慢にもならないことをプチ自慢しちゃいました

こんな愚か者のプチ自慢に最後までお付き合い(お読み)いただいて、ありがとうございました

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)