ウィンターファンタジー

今日は家族のうち2人の誕生日(12月8日生と12月15日生)のお祝いを兼ねて、香川県のレオマの森とまんのう公園に行ってきました!!
メインの目的はまんのう公園で行なわれているウィンターファンタジーというイルミネーションを見に行くことで、それに合わせてお昼頃レオマの森に行ってお昼ごはんを食べて、夕方までは温泉に入ってのんびりと過ごしました。
夕方、少しずつ陽が落ちて暗くなりつつあるまんのう公園に到着。
陽が落ち切るまでも薄暗い中でのイルミネーションがよかったですが、やっぱり完全に陽が落ちて暗くなってからがすごくキレイでした☆

中でも気に入ったイルミネーションがこれ。

シャンパングラスタワーによる真っ赤なイルミネーション。
遠くから見ていてもすごく目立ってキレイでした。
その上なんと…。
近くでグラスを通して反対側の景色を見てみると、まるでトリックアートのような幻想的な景色で最高にキレイでした♪♪

このブログの写真は掲載の都合上、写真のサイズをかなり下げてあるのでなかなかうまく良さを伝え切ることができないですが、大きい写真で見るとこのキレイさがもっとわかってもらえるかな!?!?って気がしますが、仕方ないので自己満足で終わっておきます。(笑)
年明けの1月3日まで開催されているようですので、チャンスがあればぜひ一度足を運んで、実際のイルミネーションを見て欲しいと思います。
詳しくはまんのう公園のHPにて!! → 国営讃岐まんのう公園「ウィンターファンタジー」
ほんと素敵な景色がいっぱいだったので、カップルにはお薦めだと思いますよ☆

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)