きっちり???

今日の出来事。
今日は朝からいろいろと動き回りながら、やらなければいけないことをいろいろと片付けました。
午前中、教室に来てからたからづか牛乳の商品を届けるための仕分けと、岡山市への提出書類の最終チェック。
それをもって教室を出発。
まずは、ワークハウスくるみさんへの商品の配達。
そこからそのままスタディーサポートへの商品配達。
たからづか牛乳『倉敷支店』(!?)のお仕事を“きっちり”完了しました!!(笑)
そのまま岡山市役所の障害福祉課へ。
少し前から順番に進めていた日中一時支援事業の申請を行ってきました。
これで、日中一時支援事業の方は予定していた4つの自治体(倉敷市、岡山市、玉野市、早島町)すべて契約済みもしくは申請済みの状態になりました。
あとは正式に契約できるかどうかという結果待ちですが、とりあえず年内に終わらせようと思っていた日中一時支援事業関係の事務処理は予定通り“きっちり”と終わらせました
夕方からは再び教室で授業の前に事務仕事。
補助金関係の書類を完成させて、明日郵送すればいい状態まで仕上げました。
こちらも年内に済ませる予定(締め切りが20日だから当たり前だが…。)のものを予定より少し早めに“きっちり”仕上げました。
年内で予定していた事務関係の仕事の中で残すところは、一番メインの自立訓練関係の県への提出書類を完成させること。
こちらは、また明日県民局に行って、担当者の方に提出して見ていただいている書類の訂正個所等を教えていただき、足らない部分も含めて完成に近付けていくだけです。
もう一息がんばって、年内には“きっちり”完成させたいと思っています。
そんな中で…。
郵送をしなければいけない郵便物を出しに郵便局へ行きました。
郵便の窓口で郵便物の重さを測ってもらい、金額を尋ねたら窓口のお姉さんが「普通郵便でしたら“きっちり”120円です。」との返事。
「えっ!?“きっちり”???」
と不思議に思いながら、120円払って郵送をお願いして郵便局を後にしました。
う~ん…。
よくわからない……。
まぁ、自分がしている仕事もどれだけいい加減かを棚に上げて自分で「“きっちり”こなした!!」なんて言ってるんだから似たようなもんだけどね。(笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)