人生初。本州最北端の県にやって来ました!!

投稿日:

早朝、岡山空港を飛び立ち、羽田空港でトランジット後、再び飛行機で北上。

岡山を飛び立ってから、トランジットを含めて約4時間。本日は、人生初、本州最北端の県、青森県までやって来ました!!

もちろん、プライベートの楽しい旅行ではなく、仕事の出張。先月の人生初の栃木県に続き、今月は青森県。仕事とは言え、やっぱり行ったことのない場所を訪れることができると、それだけでワクワクします♪♪今回は、先月のように台風と一緒ってことはないですが、さすが東北。岡山に比べると肌寒さが数段上です。

青森空港の建物から出て瞬間の一言目は「さぶっ!!」でした。笑

ちなみに今日の気温は20℃ちょっと。明日は天気が悪いらしく、20℃を下回る予報。寒いの嫌だなぁ…。

そんなこんなの青森出張。青森空港からはレンタカーで目的地の弘前市まで移動して学校の訪問をし、本日はそのまま弘前市にて宿泊です。

旅の楽しみの一つは食事。ご当地の名物を食べるのが楽しみ☆

青森と言えば…。

ってすぐに思いつくものがなく、調べてもよくわからなかったので、ホテルのフロントで郷土料理が食べられるお店を教えてもらって晩ごはんに行って来ました。

こんな写真あげてると、遊びに来てるみたいになっちゃいますが、他にこれと言って写真がないのでお許しください。

どれもすごく美味しかったですが、特にイカの料理が

そんなこんなで人生初の青森県の1日目が無事に終了♪♪

東北に来るのは、これぐらいの時期までが限界だな…。笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.