学園祭

今日、とある支援学校の学園祭にお邪魔してきました。
午前中に行なわれていた体育館でのステージ発表を中心に、子どもたちのがんばっている様子や日頃の成果であるたくさんの作品を見せてもらいました。
小学部の子どもたちのかわいい劇。
中学部の子どもたちの元気いっぱいの劇。
高等部の子どもたちの力強い演技。
どれも、この日のために一生懸命がんばって準備してきたことがわかる素敵な出し物ばかり。
中でも、高等部3年生の出し物は、最後の学園祭にかける3年生全員の想いがとても伝わってきて、素晴らしい物でした。
普段接することのない子どもたちの様子や学校の様子を見ることはとても新鮮だし、勉強になることもいっぱいありました。
やっぱり、こういった機会にはどんどん行っていろんな学校の様子を見るべきですね。
これまでほとんどしてないですからねぇ…。(苦笑)
これからもう少しがんばって、いろんなところへ行って勉強するようにしたいと思います。
とてもいい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!m(_ _)m

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)