いってらっしゃ~い!!

高等部の3年生の子どもたちは今日から修学旅行。
ヒマ(!?)な人間なので、朝、岡山駅へ見送りに行ってきました♪♪(^^)v
3年生の子どもたちは、一昨年、初めて特別支援学校へ勤務したときの担当のクラスで出会った子たち。
そんなこともあって、自分にとって学校の子どもたちはみんなかわいい子どもたちなんだけど、その中でも特にかわいい子どもたちです。
岡山駅に集合していた子どもたちの様子は、ちょっぴりの緊張と大きな楽しみから、いつもより少し硬いようなそれでいてワクワクしているような、とってもいい顔してました☆
子どもたちの向かった先は、神戸、大阪、京都の関西三都市。
日頃の行ないのいい子たちばっかりなので、日の当たる場所はちょっぴり暑さを感じるぐらいのいい天気。
週間天気予報を見ても、今日からの3日間はずっといい天気みたいなので一安心。
ただ、今朝の近畿地方は冬型の気圧配置で寒気が流れ込んだ影響でこの秋一番の冷え込みを記録しているみたいだし、昨日の夜には木枯らし1号も吹いてるのがちょっと気になるところ。
明日の朝も冷え込みが続くようなので、寒さ対策だけはしっかりして、体調を崩さないように気をつけて欲しいところ。
この時間は、そろそろ就寝の時間かな?
慣れない新幹線での移動や、いろんなところの観光で疲れているだろうから、十分な睡眠で一日の疲れをしっかり取って、また明日以降の日程を楽しんで欲しいと思います。
楽しかった旅の思い出話を楽しみに待ってるね☆
改めて、いってらっしゃ~い!!\(^o^)/

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)